時には、日の出や夕焼けをゆっくり眺めよう。
創造主である神の力と荘厳さが伝わってくることだろう。
 

教育

EDUCATION
SELECTION

Eduction

日本文化どこが、何故、そんなにすごいのか・・・

日本には世界に尊ばれる有形無形の宝物がたくさんあります。

自虐史感を持つことなく、バランスのとれた考えを持ち、和の文化とその精神を発信致しましょう。
 
それが、世界平和への王道で社会貢献につながります。

●推薦本
・田中英道
・久保有政
・H.G. ウェルズ
予言された未来の記録
The shape of the things to come
・アビグドール.シャハン
失われた十部族の足跡
The footprints of the ten lost tribes
・聖書
・ノストラダムスの大予言

天孫アカデミー

天孫教育(4歳児から8歳まで)

時代が変遷して行く中、未来を担う子ども達に、大人や社会が啓蒙すべき大事がいくつかあります。
それは、自分以外の物のため、他のために、自分を信じ、確信を持って行動する、生きて行く力です。
その力は幼い頃から、家族や社会、集団の中で養われ、意識的又無意識に身につけるものです。
潜在能力として持って生まれた無限大の能力、そ日本中に点在するれを見つけ、生かし、育てるのが、国や社会や親の役目です。

優しさ、強さ、楽しさ、好奇心、探究心、冒険心、協調性、団結力、集中力、コミュニケーション能力、イメージ力、思考力、創造力、論理性、数学力、行動力、経験値、体験値、世界観、価値観、リーダーシップ…などなど

◎日本から世界へ羽ばたく人財を!
◎人類や社会に貢献できる人財を育てる!!それが天孫教育です!!!
◎国際社会でリーダーシップがとれる人財、天孫アカデミーはその育成を目指します!

天孫アカデミー Genius Academy

 

天孫アカデミーはトータルな取り組みをします。

プログラミング・イメージトレイニング/ Movie English/School TV/武道教室/空手道

子供のうちから、英才教育を。。。


 

天孫アカデミー



天孫アカデミーが設置されるべき場所

それは、神社や仏閣です。
神社や仏閣を活性化し、日本再生のために、子どもたちを育成する場と捉えました。

その理由
1、日本全国にあります。
2、神社仏閣は知のセンターであり魂の拠り所です。
3、最先端のAIと人生経験豊富な大人が一緒に学びます。
4、地域の若者が手を貸し子どもたちと一緒に学びます。
5、神社仏閣を中心に人が集まるようになります。
6、日本人の精神性を取り戻し地域が活性化します。
7、教育産業の質をより良いものへ根本から変革します。
8、全人的な教育を目指し神仏への信仰心をも養います。

産官民一体となり取り組む
1、地方自治体、地方創生 地域活性化 教育事業 インバウンド など予算を組む

Genius Academy

民間企業と組み街中に設置する場合は Genius Academy。

Japan Escort Academy

国際観光白書によれば、外国人観光客の数の多さはフランスが1位で日本は33位。

この差は一体何でしょうか?

気候温暖、風光明媚、山あり谷あり海あり、春夏秋冬あり、美味しい食事にワイン(日本酒)あり、共に伝統を重んじる歴史ある文化芸術大国で、ショッピングも楽しめる、両国の共通項が多々ありながら、方や不思議なことに外人観光客数が少ないのです。

私たち、日本人自身が自国の文化芸術精神性の類まれさ、又、古代から連綿と続く歴史を正しく認識せず、意識して発信する人たちが少ないのが今の現実です。

今こそ、ヤマト民族は正しい歴史感を持ち、民族の歴史を学び直して、意識して内外へ発信する必要があると思います。ヤマト心と文化、その精神を若い人たちに継承すべく、ライジングクラウドは最高の講師たちを招いてジャパンエスコートアカデミーを2016年に設立します。

This is also available in: 英語